グラブルエンジョイとかとか

日々の記録やグラブルやグラブルのことを書いていきます。

【グラブル】ギアスコラボや半額キャンペーンなどなど

どうも、cobattoです。

関東も梅雨入りして中程でしょうか、鬱陶しい季節になりましたね。

通勤訓練中にゲリラ豪雨に見舞われたりして散々です...。

 

コードギアスコラボ開催!

待ちに待ったギアスコラボがとうとうやってきましたね。

SSRキャラ3体配布や、KNF(ナイトメアフレーム)の奥義モーション、まさかのお空に滞在ENDなど非常に楽しめるイベントでした。

また、ルルーシュのフェイトエピゾードの「ねこのピザ屋さん」など、原作では見られなかった話があって、嬉しかった...。

特にジェレミアが忠義モードになってたのは良かった...。

 

グランデフェス開催!サプチケも来た!新キャラ「コルル」とは一体...?

まず、サプチケなんですが、運営がお昼ごろに告知したときに新キャラの名前と武器名をうっかり漏らしていましたね...(その後すぐに修正されましたがwww)。

「コルル」というキャラ名と「宿無し」という武器名から、キャラ予想がされていて面白かったです。

個人的に予想してたのが、

  • コルウェル関連のハーヴィンキャラ、「宿無し」は妖刀?
  • メルゥ、ネモネの姉?

だったのですが、予想は裏切られましたね。

まさかのグラーシーザー関連キャラでしたwww

 

f:id:cobatto:20190625094324p:plain

 

無事70連程でお迎えできたんですが、背水環境で輝く強キャラだと感じました。

 

サプチケはギリギリまで考えて「マキュラ(キャラ)」か「ユリウス」をお迎えしたいと思います...。

 

半額キャンペーン開催

やっぱり半額キャンペーンがギアスコラボと併せて来ましたね。今回は一応2400万人突破キャンペーンらしいです(多分もう2500万人に達してるよね...)。

この期間は黄龍・黒麒麟HL連戦したり、地獄のバレット素材集めをしていました。

バレットは水古戦場用にこんな感じで作りましたね。

途中でシルバーバレットⅡを間違えて作ってしまい泣きそうになりました...(※ゴールドバレットⅡの作成にはシルバーバレットⅡではなくシルバーバレットが必要)。

 

終わりに

前回のブログで触れた復職に向けての活動ですが、無事復職先とその時期が決まりました。しばらくは、簡単な仕事からこなしていくことになるとは思いますが、頑張って行きたいと思います。

そして、水古戦場もほどほど(?)に走ります。

それでは、また近い内に。